ぎぎぎのぎふ県人

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/gigigi

和食店リスト

こんにちは。先週から「ウチの陶器も海外に出してみるか」とはじまり、苦手だけども今は一生懸命アジアの和食事情を調べているぎぎぎのぎふ県人です。

今ざっくり調べると和食店がなんかとても多い。はっきり言ってこのぎふ県山間部のこのあたりよりもよっぽど和食店多い気がする。大規模資本のチェーン店もいくつかあるし、現地独自資本でも100店舗以上のネットワークを持つお店もある。

一言。

すげえwww。

若者みたいですいません。でも、率直にそんなに外国人が和食を食べるのかとびっくりしました。特に多いのはタイみたい。昔から日本の会社が沢山工場を出してるので、そっちの工場で働いている日本人が沢山いるらしい。そういう人たちをお客さんにして和食店が増えたらしい。

でも最近はタイ人向けの和食が多いって。といっても、なんちゃってじゃなくて結構本格的、結構高いお店だって。ざっとみるともしかしたら日本に住んでる日本人よりもタイ人のほうが和食に金払ってるw?

考えてみると、自分の生活の中にタイ料理ってほとんどないんだけど、タイの人は日頃の生活に和食が結構浸透してるらしい。それってすごいよね。

今は外食で和食というパターンが多いみたいだけど、これから家で和食を作るなんてことも増えて来るのかな。サクラのがらのお茶碗とか、お魚の絵が描いてあるお皿で焼き魚とか、それをタイ人が食べている、、

うーん、あんまり想像できないwww。

想像力乏しいからなあ。マア今週ももうちょっと調べてこれからどうするかちょっと考えるわ。




これはウチの商品じゃないけど、タイでも100均があってそこでこんな感じで売ってるらしい。なるほどね。


また書きます。
ぎぎぎのぎふ県人












goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000256871/p11658398c.html
ぎぎぎのぎふ県人の | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ぎぎぎのぎふ県人、海外アピール担当となる
  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
ぎぎぎのぎふ県人
プロフィール
岐阜県も海外へ情報発信したい!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 120
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード