あなたの人生物語をAKIRA歌と共に分かち合う@しあわせイメトレマスター佐藤菅井美佳

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77

【自分が大好きなことで人を喜ばせて生きてゆくこれが魂の道】〜てんつくマンさんのメルマガより

[moblog]
【自分が大好きなことで人を喜ばせて生きてゆくこれが魂の道】〜てんつくマンさんのメルマガより

【自分が大好きなことで人を喜ばせて生きてゆくこれが魂の道】

今日のてんつくマンさんのメルマガをシェアさせていただきます

↓↓↓

今日のメルマガは完全保存版でよろしくです!

今日は『魂の道』について書くわね。

この前、沖縄で天描画家の大城清太さんに素晴らしい話をしてもらった。

大城さんの家系は神人の家系。

神様のメッセージを受け取って人に伝える役割がある家庭。

清太少年が中学二年の時におばあちゃんがもう危ないということで病院にかけつけた。

病室の扉を開けるとそこには親戚一同が集まっていて、みんなおばあから神様のメッセージをもらって泣いていた。

おばあは清太少年を見つけると「清太、こっちへおいで」と手招きをする。

おばあの横に来た清太少年はおばあの顔を覗き込むように「おばあ、大丈夫ね?」と聞く

すると「大丈夫、まだ、清太にメッセージ伝えてないから上にはいけない」

「おばあ俺にもメッセージあるね?」

「もちろんさ、清太はさ、好きなことあるね?」

「うん、俺さサッカーが好きさ」

そう言うとおばあは安心した笑顔で「良かった〜、サッカーが好きね」

「うん」

「清太、今から言うことは一生覚えておきなさい」

そこからおばあが神様のメッセージを清太少年に伝える。

このメッセージは今、まさにこの文章を読んでいるあなたへのメッセージでもある。

だから、今かの言葉は一生覚えておいてね。

それは魂の道の話やから。

※  ※  ※  ※  ※

好きなことを見つけたらそれを徹底的にしなさい、楽しみなさい。でもね、ただ楽しむだけじゃなくて、その大好きで人を喜ばせることを考えながらそれをやりなさい

それをやってるとね、ある日、ふと周りを見ると、そこにはあなたと同じように大好きなことをしながら人を喜ばせている人がいっぱいいるようになる。

それはしあわせなことだ。

ただ、好きというのはコロコロ変わる。その時にはまた新しい好きを手に入れなさい。時にはその好きを否定されたり、笑われたり、バカにされたりすることもある。

でも、あなたはその自分自身の大好きを追いかけなさい。追いかけながら人を喜ばすことを考えなさい。

するとね、ある日、それは才能と呼ばれる。

そして、またふと周りを見るとそこにはあなたが守るべき人がいる。だから、その才能でその守るべき人を守りなさい。

そしてさらに好きを追求してゆくと、それは役割と呼ばれる。

それをやる為にあなたは生まれてきた。

※  ※  ※  ※  ※

自分が大好きなことで人を喜ばせて生きてゆく

これが魂の道なんやと思う。

それはなんだっていい。

ピアノを弾くこと

石を積むこと

ご飯を食べること

寝ること

掃除をすること

人と話をすること

恋をすること

セ ックス

誰かの力になること

笑うこと

人を褒めること

なんだっていい。

その大好きなことで人を喜ばせることばかり考えて行動に移す人はそれが職業となる。

この話を聞いた時に、HANAHANA LANDのFAINALのテーマが見つかった。

「魂の道をゆく人生を手にいれる!」

まだ意識してない人には意識するきっかけを作り、すでにそれが仕事になっている人はさらに売りあげが上がるように。

そこにフォーカスしてやってゆく。

俺の友達、みんな自分が大好きなことをして楽しみながら人を喜ばせている。

それって最高じゃない。

友達みんな、自分がやりたいことをやってキラキラ輝いて生きてるなんて素敵やろ。

だから、HANAHANA FINALはそこにフォーカスするから、自分が大好きなことで人を喜ばせながら生きてゆきたい人は来てな!

今、全国のHANAHANAで小学生が通い始めてるんわ。

これ、めっちゃ嬉しい。

さらに東京でも岐阜でもこの小学三年生が盛り上げ隊のスタッフになってお手伝いをしてくれてるんよ。

もう、まじで嬉しいよ。

だってさ、この子たちこれからそんな意識で生きてゆくんやで。

そら夢を叶えまくる人になるやん。


夢は見るものではなく、夢の中で生きてゆくもの!

一緒に自分自身の夢の中で生きてゆこう!


HANAHANA LAND先行申し込みは4月6日まで!

今すぐ申し込みを!

さらに今、申し込むとなんと

おいらの書籍「答」「感動無き続く人生に興味なし」「そばにいるから」「てんごくはつくるもの」の中から一冊プレゼントします!

ただいま、そのHANAHANA LANDのプレイベントを全国で開催中!

今日の大阪は92名SOLD OUT もう会場には入れませんので当日券は販売しておりませんのでゴメンなさい。

どうしても生きたい方は明日からの愛知や他の会場を探して下さい!

○●○●○●○●○●○●○●○●

HANA HANA LAND一日体験

てんつくマンのワークショップ開催!

○●○●○●○●○●○●○●○●

てんつくマンプレゼンツ!
HANA HANA LAND 1日体験 FINAL!
〜あなたの人生に楽しさと驚きをプレゼント〜

HANA HANA LANDはなりたい自分に逢える、なりたい自分に書き換えられる体感型セミナーです。
大爆笑しながら人生を楽しみ生きていく方法を鼻唄を歌うくらいの軽い気持ちで学べます。
そして、新しい自分と出逢うことができ、最高の仲間と繋がっていきます!

1日体験会ではてんつくマンがその日に参加される方に合わせて、スペシャルなトークとワークを取り入れて行きます。

みなさんのご参加お待ちしております!

なんと、なんと、その日にフルコースに申し込むと特典としててんつくマン書籍が一冊プレゼント!

===== 開催日程・会場 =====

※各会場で、開場後にてんつくマンがあなたを見てミンスピレーションで言葉を書きます!

書き下ろしの受付は当日行いますが、15名前後の受付になりますので
希望される方は、なるべく早めにお越しください。

4月1日(金)大阪
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)
会場:ドーンセンター 視聴覚スタジオ
住所:大阪市中央区大手前1-3-49
アクセス:天満橋駅から徒歩4分
HP:http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

4月2日(土)愛知
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)
会場:世界の山ちゃん本丸ホール
住所:名古屋市中区丸の内2-20-31
アクセス:丸の内駅から徒歩1分
HP:http://www.honmaru.jp/access.html

4月3日(日)長野
開場・書き下ろし 11:00 開演 12:00 終演 14:00(予定)
会場:BOSSA(ボッサ)
住所:長野市南石堂町1423番地2
アクセス:JR長野駅から徒歩5分
HP:http://www.bossa-style.com/

4月3日(日)群馬
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)
会場:伊勢崎市文化会館 展示2、3
住所:伊勢崎市昭和町3918番地
アクセス:伊勢崎駅より車で5分(駐車場あり)
HP:http://www8.wind.ne.jp/ibun/

4月4日(月)東京
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00(予定)
会場:品川健康センター 7Fホール
住所:品川区北品川3-11-22
アクセス:京浜急行 新馬場駅(北口)徒歩2分
HP:http://www.shinagawa.esforta.jp/index.html

★申し込み先
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=343

★ 参加費
・事前申込:1500円
・当日:2000円
※参加費は当日、会場にてお支払い下さい。
※小学生以下は無料となります。
※事前申込は一日体験開催日の一日前とさせて頂きます。

【ハナハナフルコース・友達招待割引について】
これまでハナハナフルコースに参加された方は、
お友達や周りの人と一緒に参加される場合、参加費が無料になります。
※ハナハナフルコース1名・お友達1名で参加する場合、お友達のみ1500円お支払い下さい。


★お問い合わせ
有限会社クラブ・サンクチュアリ info@tentsuku.com
078-201-8164

●○●○●○●○


大好きなことして生きる
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11374309c.html
メルマガから

【イメージしてると突然、奇跡のプレゼントが届く】〜てんつくマンさんのメルマガより

[moblog]
【イメージしてると突然、奇跡のプレゼントが届く】〜てんつくマンさんのメルマガより


てんつくマンさんの今日のメルマガを転載いたしますね〜\(^o^)/

2月17日はメルマガにもでてくる西田先生の対談DVDも五枚用意してあります
ピン♪と来た方はお買い求めくださいな♪
(少しだけお買い得にさせていただいてます)

↓↓↓↓↓

【Fw:てんラブ〜イメージしてると突然、奇跡のプレゼントが届くの巻〜】

東京からワンダフルモーニング!

今日は静岡やで〜

沖縄ゴルフ合宿三日目、福島先生改めクマ師匠の紹介で女子プロゴルファーの中島千尋さんが参加してくださった。

千尋さんは日本では岡本綾子さんの次にアメリカに挑戦したプロゴルファー。

日本で一勝もしたことがない千尋さんにみんな否定の言葉をかけた。

「まだ、アメリカは早いでしょう。実績を作ってから行けばいい」

しかし、「行きたい!」の気持ちは抑えなかった。

すると初優勝!

その時にアメリカ行きを発表!

アメリカの二年間はいろんな事を吸収しすぎて自分のゴルフが分からなくなってダメになって日本に帰ってきたと言う。

でも、そこから全然、勝てなかった。

その時に西田先生に出会い脳トレをして復活。

初めての優勝から9年がたっていた。

調子は悪かった。

大会に出ても予選落ち。

三週間予選落ちが続いた時、涙が止まらなくなった。

「引退」の文字が頭に浮かぶ。

でも、引退してもなにをしたらいいかがまったくわからない。

そこから二週間、一切ゴルフをしないで家で引きこもり泣いていたそうだ。

しかし、大会は待ってくれない。

重い心で大会に向かう。

大会前の練習ラウンド、二週間ぶりに球を打ったら、今まで感じたことがないぐらい気持ち良かった。

「なにこれ、気持ち良い」

そんな気持ちでやっていたら最終日、久しぶりの最終組、優勝争いをしている自分がいる。

勝てなかった9年間、ずっと優勝インタビューだけはイメージしてきた。

優勝してから周りには人がいっぱいでチヤホヤしてくれた。

しかし、勝てなくなってから、一気に周りの人は去って行く。

そんな中でも応援してくれた人がいる。

絶対にその人たちに優勝インタビューで感謝を伝える。

その感謝を伝えるインタビューは何度もイメージしてきた。

そして、それが現実になった。

インタビュー中、涙が止まらなかった。

「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」

イメージは未来の自分にゴール地点を伝えるということ。

イメージは現実を創ってゆく。

今のあなたは未来の指揮官!

指揮官がイメージしてくれれば、いろんな力があなたの為に動き出せる!

その千尋さんに昨日、練習を見てもらってアドバイスをもらった。

たった5分で魔法をかけられたようにゴルフが変わった。

なんだこれは?

これからのゴルフがさらに楽しくなった。

★☆★☆★☆

2/17(水) Picoちゃんとてんつくマンさんがやって来るってよ!
〜アホ最幸♪\(^o^)/一緒に踊って笑って楽しもう♪
in 岐阜県美濃加茂市

◯●◯●◯●◯

★日時
2月17日(水)
13:15開場
13:30開演

★場所:プラザちゅうたい(中央体育館) 二階 小ホール

★内容
お笑いセラピスト尾崎里美ねぇやんの弟子チームによる紙芝居「頭の中の絵のお話」&歌
ピコちゃんと体を動かしてアホになろう♪ Picoダンス!
この世に天国をつくる男、てんつくマンの勇気がわく話
物販&サイン会

★ お知らせ
☆動きやすい服装でいらしてね
☆水分補給できるもの
☆上履き持参(ダンス!のとき用)

(着替えは13:00〜13:30
早めに来て階段上がって左手の控室にてお願いいたします(女子のみ)
17:00までに控室退室願います)

控室に全員は入れませんので出来るだけ動きやすい服装でいらしてくださいませ
16:40終了後、お手透きの方は片付けのご協力をお願いいたします!

参加してくださる方々の 最高のワクワクな笑顔をイメージしています!

振込をもって前売りでの受付完了とさせていただきます!(2月16日振込み分まで)

★当日までの流れ

振込み明細書の残高欄を塗りつぶして財布に保管

当日、動きやすい服装で上履き、振込み明細書、水分補給できるもの
そしてワクワクと笑顔をお持ちくださいな

自分が苦しくなる思い込みやら常識やらは道中に忘れてきて構いません(笑)

岐阜県美濃加茂市中央体育館小ホールにてお会いしましょう〜\(^o^)/

受付にてチケットがわりの振込明細書をお渡しくださいませ〜\(^o^)/

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00518931/b1996/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931


感情を先取りするんだよ♪
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11343176c.html
メルマガから

【きっかけ番長てんつくマンさんから始まったご縁の芋づる】

[moblog]
【きっかけ番長てんつくマンさんから始まったご縁の芋づる】
【きっかけ番長てんつくマンさんから始まったご縁の芋づる】
【きっかけ番長てんつくマンさんから始まったご縁の芋づる】
【きっかけ番長てんつくマンさんから始まったご縁の芋づる】


【HANAHANAランド応援してます!】


わたしが、てんつくマンさんに初めてお会いしたのは2011年。

震災のあと、webで「行動している人」に注目していたとき、出会ったお一人でした。

すごく、勇気と励ましを貰いました。

最初は、メルマガを読んでいただけでしたが、その行動力に感服していました。

そして…初めてお会いしたのは、

てんつくマンさんが、アンソニーロビンズさんのワークショップから帰国して直ぐの
三重県での二泊三日のワークショップで。

すごく感動しました。

それから名古屋で2012年一月から一年間
てんつくマンさんのアホ学一期と2期に参加しました

毎月一回、夜に名古屋に通いました

初めて仮装もしたし、路上で踊ったりして楽しかったなぁ!

同時進行で、てんつくマンさんから知ったイメトレの師匠・尾崎里美ねぇやんのイメトレ初級にも五月から通ったのでした。

アホ学のときより、参加費がムッッッチャ安くなっているHANAHANALAND♪

えー!
そんな安さでやっちゃうわけ?

私がアホ学の受講費を振り込んだとき、
当時のわたしの環境から考えると本当にドキドキしたんです!

しかも、日々進化しているてんつくマンさんだから

内容もさらに深まっていることでしょう!

羨ましい(笑)


もしまだ、てんつくマンさんを知らない方がいましたら

きっかけ番長を名乗るだけあって

私はてんつくマンさんがオススメしてくださったお陰で

素晴らしい師匠たちに次々に出会うことができました♪


そこから
様々なご縁が芋づる式に繋がっていきました。

てんつくマンさんをきっかけに

田中優さん、尾崎里美ねぇやん、福島正伸先生、平本あきおさん、アンソニーロビンズさん
中村文昭さん、西田先生、おのころ心平さん、かっこちゃん、やぶちゃん
筒井アニキさん、重ね煮の船越先生
などなどなど
たくさんの素晴らしい方々に繋がりました



ハナハナ愛知と、ハナハナ岐阜(大垣にて)
近い方にご参加くださいな!


素晴らしい仲間に出逢えること間違いなしです!

てんつくマンさんと、新しい仲間との出逢いをお楽しみに!

たくさんの方に参加してほしいなぁ!

応援してます!


以下、昨日のてんつくマンさんのメルマガを転載いたしますね♪

台湾の方々を勝手に大好きになってしまいました!

ありがとう〜\(^o^)/


にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした

↓↓↓↓↓

昨日はHANAHANAの宣伝をするために久しぶりの路上。

みんなが手伝ってくれて楽しかったな〜

途中、二回も雨に降られて墨が飛んで服が汚れたり雨に濡れたりしながらほんまにありがとう。

その愛にほんまに感謝。

絶対に全箇所で開講したいね!

というわけでHANA開講まで兵庫は頑張ってくれていて後、12名まで来た。

大阪は後22名。

広島は後27名。

岐阜は36名。

愛知は25名。

長野は59名。

神奈川は29名。

ほんまにみんな頑張ってくれてありがとう!

みんな開講に向けて声をかけてあげてね〜。

昨日、路上に来てくれた方でめっちゃ面白いねえさんに出会ってん。

64歳の女性で叶さんというお姉さまで、みんなからはかのうねぇ〜って呼ばれてるんやって。

その人は書き下ろしをすると、「てんつくマン、今日、うち泊まり」って言うてくれて普段、気を使うおいらはお断りしてるんやけど、思わず「ハイ!」って言うてもうてそのまま灘の叶ねぇの家に泊めてもらってん。

そしたら、この叶ねぇ凄い人で全国を日本で一周して全国から東北の皆さんにメッセージを集めて届けた後、今度は東北の皆さんからメッセージをポストカードに書いてもらってそれをなんと台湾に持っていってん。

それは台湾の皆さんが東日本大震災の時に世界一募金をしてくれたのでお礼を伝えたかったって。

そこからが凄いのが、台湾にあても一切ないのに叶ねぇはFACEBOOKで台湾に行って東北の人のメッセージを出会った台湾の人に渡すって書くんよ。

でも、叶ねぇは日本語以外しゃべれんし、おまけに初めての海外。

とにかく台湾の人に感謝の気持ちを伝えたい!って書くわけよ。

そしたら、なんとそのFACEBOOKを見た台湾の人たちが勝手にやで、勝手に叶ねぇを応援しようって応援ページを作ってくれたらなんとあっとういうまに1300人が登録。

台湾でなにが起こったかと言うと、台湾一周の自転車での二週間、なんと毎日、誰かが一緒に自転車で走ってくれて、スーパーで買い物をしようとしたらお金を誰かが払ってくれて、食事もホテルも全部、その1300人の人たちがサポートしてくれてんて。

だから、ほぼお金を使えず終わったって。

こんなことある?

台湾は親日って言われているけど、叶ねぇはそれだけじゃなく、人がやさしくなる教育が徹底されているんじゃないかなって言うてはった。

とにかく台湾の人の愛の凄さに話を聞きながら圧倒された。

やっぱ一回は台湾に行って感謝を伝えなあかんよな〜って思った。

純粋な気持ちで行った叶ねぇ。

そして、それを最高のおもてなしで迎えてくれた台湾の皆さんの愛のデカさ。

ほんまにええ話を聞かせてもらった。

人ってやっぱ素晴らしいな〜。

これ、多くの人に伝えたいこと。

今日は島根で講演会。

みんなにもらった愛を伝えてきます!

????????????????

一ヶ月に一回、心のマッサージ!

心の筋トレ!

そして、最高の仲間との出会い!

HANAHANA LAND三期はこちら!

????????????????

この内容でこの値段はミラクル!

10月から始まります!

HANAHANA LAND

東京決定!

神奈川、長野、愛知、岐阜、大阪、兵庫、広島で開講予定!

すごい愛のかたまりの仲間が待ってます!

次々に恋が芽生え、夢が叶っていってます!

誰かの力になりたいためにスキルを手に入れたい人!

人生を面白くしたい人!

最高の仲間やパートナーと出会いたい人はこちらをクリック!

http://tentsuku.com/hanahana/3rdclass.html

イベントページはこちら

http://www.facebook.com/events/172019023134044/175292916139988/

イベントページにはHANAHANAに来てくれた人の感想やいろんな情報が流れてきて面白いですよ。



てんつくマンさんへの ご縁がつながりますように!
\(^o^)/


てんつくマン HANAHANALAND
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11273197c.html
メルマガから

【いつでも幸せ】〜かっこちゃんのメルマガより

[moblog]
【いつでも幸せ】〜かっこちゃんのメルマガより

【いつでも、幸せ】

かっこちゃんメルマガより一部転載いたしました

みんなで、ひとつの命を生きているから。


ありがとう!


幸せ!
◎^▽^◎

↓↓↓↓↓


 第2151号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                   2015年6月26日現在 参加者人数6410人
      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html



中学生の男の子からのメールです。
(メールここから)・・・・
かっこちゃん、僕は宮沢賢治が大好きで、パソコンでこのメルマガにたどりつきまし
た。かっこちゃん、宮沢賢治が「幸い」について、「幸い」とは何かについて、追求して
いたように、僕も幸いについて知りたいのです。将来を見極めるには、僕はまだ幼す
ぎますが、母は、おまえは、気も小さいし、成績がたとえよくても、進学校よりは工
業系に進んだ方がいいのじゃないかと言いますが、僕は、まだ自分の進路も見つけら
れず、ただ、賢治のように、みんなの幸せを考えて行きたい。その中に僕も幸せでい
られたらと思います。かっこちゃんはどう考えられますか?(後略)
(メールここまで)・・・・

本当に幸せとはどんなことを言うのでしょうか?私もそのことをよく考えます。
そしていつの頃からか、誰もがいつでも、みんな幸せなんだと思うようになりました。
つらく悲しいと思える中にいても、いつも、守られてそこにあって、そして、もしその幸せを失ったときに、なんと幸せだっただろうとわかるし、でも、失ったそのときだって、やっぱり幸せなんだと思うようになりました。

そして、命を失ったようなときでさえ、みんなでひとつの命を生きているから、死んでおしまいということもないと・・・。

私の思いを短くお話しさせていただくのは簡単ではないけど、でも、いつも幸せなんだと今は想っています。

今週末は京都と彦根です。よかったらぜひいらしてくださいね。

かつこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www.mag2.com/m/0001012961.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガは脳幹出血で倒れ、これまでの医学の常識では再起不能と思われていた
宮ぷーの病院での毎日を、親友の山元加津子が綴った日記からその一部を配信してい
ます。宮ぷーの願いは自分の経験を通して意思伝達装置のこと、リハビリのやり方を
工夫することで回復していくことをみんなにお知らせすること。その願いの実現に近
づくようにこのメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いし
ます。詳しいことは、こちらのページをお読みください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html
(関連ページ)
宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/
おはなしだいすき http://ohanashi-daisuki.com/
白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このメールに返信で感想を送れない場合は、以下のアドレスにお送りください。
hoshinohitotsu@bcb.bai.ne.jp$ (注記:最後の$マークを消して送信下さい)
メルマガに載せることに支障があるときには、そのこともお伝えください。


かっこちゃん 幸せ 白雪姫
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11218285c.html
メルマガから

【指談で最後までお話しができて、すごく救われました】

[moblog]
【指談で最後までお話しができて、すごく救われました】

かっこちゃんからのメルマガを、一部省略して、転載させていただきます

ひろくんのお母さんのことば
「指談で最後までお話しができて、すごく救われました」

西嶋さんが心の支えになっている、かっこちゃんのことば
「脳幹出血は大変な病気。でもね、時間はかかるけど、どこまでもどこまでも、ゆっくりと治っていくよ。」

私の心にも響きました

希望があると、人は力が湧いてきますね

次の希望のために行動する力になるんですね

もし、お近くに「知らない」というだけで絶望してしまっている方がいらしたら

ぜひ白雪姫プロジェクトのことや

かっこちゃんのメルマガのことを

教えてあげてくださいね

必要な方に届きますように…

6/28(日)には指談あいさんが
優さんこと守本早智子さん(http://blog.m.livedoor.jp/ryouhei0969-kakkochanto/?guid=ON)を

東京からお迎えして指(筆)談講習会を
美濃加茂市にて開催します

どなたでも参加できますよ
参加費1500円です

(詳しくは新井さんまで090 2686 3769)


↓↓↓↓↓
Fw:15148 ひろくんのお母さんが出雲に来て下さいました
↓↓↓↓↓

 第2121号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                   2015年5月27日現在 参加者人数6374人
 「5/27昨日の宮ぷー」      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html

(略)
出雲の講演会のお話しの続きです。
(略)
実は出雲の講演会は昨年行われるはずでした。
ところが、その時には台風が来て、前の日に中止の連絡をいただいたのです。
(略)
それで、今回、隠岐−出雲と来ることができて、ものすごくうれしいのでした。
隠岐もたくさんの方が来て下さったけど、出雲でもたくさんの方が来て下さいました。

呼んでくださったハートピア出雲の相談支援事業所の所長さんは、「僕は雨男で、どんな行事も雨が降って、講演会は台風がきました」ってやさしく笑っておられました。

岡山のひろくんのお母さんが尋ねてきてくださいました。

ひろくんは意識障害になられて、白雪姫プロジェクトにメールをくださって、会いに来て下さって、
そして順子ちゃんが行ってくださって、お母さんが指談ができるようになられたのです。

でも残念なことに、私がハワイへ行く少し前に、急に心機能が落ちて亡くなられたのです。

お母さんは「指談で最後までお話しができて、すごく救われました」と言われました。

そして、「かっこちゃんに見せたいものがあるんです。最期の日の前の日、何か音が聞こえる、なんだろうと思ったら、この子の口から声が聞こえていて、

何度も何度もあーあーって話して動画を撮ったんです」と。そして、見せていただいて涙がとまりませんでした。

ひろくんが、大きな声で、あーあー、と何度もお話しをされていました。

お母さんがひろくんに「お母さんに話したいことがあるの?」と聞いたら、×。

「神様とお話ししてるの?」と聞いたら○とひろくんが書いたのだそうです。

ひろくんは亡くなることもわかっていたのかもしれないとお母さんはおっしゃっていました。

そして、ひろくんが、教えてくれたみんな想いがあるということを私もこれから伝えて行きたいと言われました。

どうしたらいいでしょう?ともおっしゃいました。

それで、島根の指談の会の方も来て下さったし、優さんも来られていたので、お母さんのお気持ちをお話ししました。

優さんも息子さんをなくされているので、お話しをしたとたん、涙をはらはらと流しておられました。

優さんは、「体当たり白雪姫と指筆談のこと」という冊子をこのたび、出版されて、それも持って来ておられました。

あっという間に時間が経っていよいよ帰らなくちゃならない時間になりました。
本当にあっという間だったけど、大切なお友だちにも何人にも会えました。

(略)

本当に温かいみなさんと一緒に時をすごせて、幸せな幸せな二日間でした。ありがとうございました。

昨日は、キルト作家の川之上さよちゃんのキルト展が家のすぐ近くにあったので、出かけました。

自然食料品店・Sunらいずさんで開催中の「キルト&ポジャギ展」。

ポジャギというのは、韓国のパッチワーク風のものですが、透けた布を使うのでとてもすずしげで素敵です。

さよちゃんのていねいな細かな縫い目と美しいデザインに感動しました。さよちゃんとSunらいずさんのひとみちゃんとおしゃべりしていて、

急にですが、6月22日から7月25日までSunらいずさんで、山元加津子展をしていただくことになりました。
これまでの本の装画や、本に使われた人形や、女の子の絵などを展示して、それから、いくつかは販売もさせていただこうと思います。

それから、7月3日は映画の上映会をしようとさよちゃんが言ってくださって、どの映画になるかは未定です。




西嶋さんのすごいぞニュース。うれしい!!万歳。

<引用ここから>・・・・・・
すごいぞニュース!
本日16:45分頃、端座位をしながら呪文(※注釈参照)を唱えていた時、
妻はカクンと首を落とすかと思うと、ゆっくりと首の筋肉で制御しながらソフトランディングし、顔が下向きになった。

その後すぐに顔を、自力で上へ持ち上げようとしていた。

いつもなら、ここでぼくが介助するのだが、どうもその力の入り具合がシッカリしていると感じた。

そこで僕は、手を添えたい気持ちをグッとこらえて、見ていました。

あぁ、もう少し、あぁ、もう少し、と見ていると、首の左側の筋肉を使い、ついに自力で首を下から左上へと持ち上げ切りました!

ヤッホーすごいぞ!やったね!

(略)

いつも、かっこちゃんから言われた言葉を思い出す。
妻にも座りながらいつも伝えている。

「脳幹出血は大変な病気。でもね、時間はかかるけど、どこまでもどこまでも、ゆっくりと治っていくよ。」

あぁ、本当だなぁと実感する。

こういう時に、いつも思
い出す言葉だ。

今日はかっこちゃんの誕生日。

そして妻が端座位中に、自力で首を下から上まで持ち上げた記念日となりましたー!

※注:呪文=呼吸は大切だよ呪文

ゴホンゴホンすると、気管切開のところのカニューレから、痰が出せてスッキリする。
スッキリすると呼吸がしやすくなる。
呼吸がしやすくなると、血中酸素濃度が上がる。
そうすると、脳にたくさん酸素が送られて、脳が働きやすくなる。
脳がもっと力を発揮すると、呼吸も安定、酸素濃度も安定、そして体温調節も上手になっていく。
そして、もっともっと、体のいろいろなところが動き出す。

そして、未来には焼き鳥をたべて、焼酎をのみながら、キャンプファイヤーまでしているとさ。
<引用ここまで>・・・・・・


きっときっとそうなるよ。ぜひ、そのときには、私もそばにいたいです。

かつこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www.mag2.com/m/0001012961.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガは脳幹出血で倒れ、これまでの医学の常識では再起不能と思われていた
宮ぷーの病院での毎日を、親友の山元加津子が綴った日記からその一部を配信してい
ます。宮ぷーの願いは自分の経験を通して意思伝達装置のこと、リハビリのやり方を
工夫することで回復していくことをみんなにお知らせすること。その願いの実現に近
づくようにこのメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いし
ます。詳しいことは、こちらのページをお読みください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html
(関連ページ)
宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/
おはなしだいすき http://ohanashi-daisuki.com/
白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このメールに返信で感想を送れない場合は、以下のアドレスにお送りください。
hoshinohitotsu@bcb.bai.ne.jp$ (注記:最後の$マークを消して送信下さい)
メルマガに載せることに支障があるときには、そのこともお伝えください。


6/28 優さんと指談練習
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11207297c.html
メルマガから

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪(佐藤菅井美佳)イメージ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪(佐藤菅井美佳)
プロフィール公開中 プロフィール
ご訪問
ありがとうございます

あなたの人生物語を
AKIRA歌と共に分かち合うしあわせイメトレマスター佐藤菅井美佳です


インラケチ!
あなたはもう一人の私です

大好きなあなたと大好きを分かち合いたい!!

大好きは嬉しいから♪


大好きでどんどん繋がり
学びや気づきを
分かち合いたいな!



今まで学んだこと
(師匠)

・オイリュトミー
(ミヒャエル・レーバー他)
・教育オイリュトミー
(ジルビア・バード他)

・吉祥レイキ
(此嶋美保先生)
・現代霊気
(土居裕先生)

・マヤ暦
(越川宗亮先生)

・イメージトレーニング
(尾崎里美ねぇやん)

・子宮メソッド
(子宮委員長はるちゃん)
・世界の秘伝
(AKIRAさん)

など☆


大好きな人たち

子宮委員長はるちゃん
AKIRAさん
かっこちゃん
心屋仁之助さん
福島正伸先生

などなどなど


大好きなパートナー
しげちゃんと
二人暮らしです

そんな私の大好き!に
共振共鳴される方は
ぜひぜひ愛にいらしてね♪

お待ちしてまーす♪

漱漱氈_(^o^)/漱漱

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<