あなたの人生物語をAKIRA歌と共に分かち合う@しあわせイメトレマスター佐藤菅井美佳

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77

【みかん流!AKIRAライブ告知のコツとポイント伝授(笑)】

[moblog]
【みかん流!AKIRAライブ告知のコツとポイント伝授(笑)】

【みかん流!AKIRAライブ告知のコツとポイント伝授(笑)】

今日は鶴亀堂に五人が宿泊中
急な宿泊にも対応してくれて
リアル大人の遠足だよね
たくさんの大好きな仲間が集う場にしたい

そんな想いでつくられた鶴亀堂には
これからも、どんどん
嬉しいご縁が紡がれてゆくと思う!!

鶴亀堂と佐野くん親子がご縁で繋がったのも
嬉しい限り!

佐野くんママも今年AKIRAライブを佐野くんちのキリスト教会でやりたいみたいだけど…

話が整い、AKIRAさんが引き受けるなら私もご協力しますね♪

なんて流れにもなり…

しかし最近、AKIRAライブの主催者さんと繋がることが増えた

私、2015年10月31日がAKIRAライブ初主催だからね(笑)
→まだAKIRA主催者としてはぺーぺーっすよ

とはいえ…

なんかしらんがAKIRAライブ主催のときの相談が増えてるので

一個一個に答えるのは面倒臭いから
主催者さんへのアドバイス

僭越ながら
みかん視点の何かをまとめよっと(笑)
わはは

いや需要があるならね…ハハハ
なけりゃスルーして(笑)


あら?
AKIRAライブコンサルティング業だわね

わっはっは
出血大サービス
なんちゃって!

ポイントはね

【大好きに素直に!大好きを伝える!!】

ただそれだけだ(笑)

シンプル〜!

なんで好きか
どこが好きか

出会ったきっかけや
そのときの衝撃や感動を発信したらいいんだよ

大好きな人にラブレターを 書くようなつもりで、ね

ブログやFacebookや
直接、出逢った人に
書いて話して
伝えまくる(笑)

てか
好きだから…頑張らなくても
もう言っちゃってる

大好きは嬉しいから

大好きで発信したら嬉しいが広まる

それがまた嬉しい

そんな嬉しいスパイラルの出来上がり

そんなふうに

あなただけのAKIRAさんとの出会ったエピソードや
出会ってからの変化エピソードを

どんどん書いてみたら

言ってみたら

伝えてみたらイイよね

しかし

直感女子にはむしろ言葉なんか要らない!

「AKIRAさんて人がいるの
とにかくスゴいから
一緒に体験したい!

とにかくきて!

絶対損はさせないよ!」

それだけで充分だ

あなたがそんなにイイっていうなら
いってみようかな( ´艸`)・・

直感のピンに従う
最高のわくわくアホな仲間が集まるよね(笑)



この前の4月18日のライブみたいに

ますますAKIRAライブがアホの解放まつりになる

そんなワクワク循環

そんなわけで

あとはまぁ
いーよね

釈迦に説法だ!!

てことで
以下は4月19日の、初めてのカフェぷらな以外でのみかんのAKIRA歌ライブの報告

↓↓↓

【空で約束してきた日@愛知県岡崎市鶴亀堂】

最高の一日をありがとうございます!

(略)
近ちゃんも、佐野くんの弾くギター伴奏で
勇者の石をリハ

最初にAKIRAライブで聞いたときの衝撃を思うと
近ちゃんも確実に歌がうまくなってきてる!!

むむむ!

近ちゃんが歌う「大丈夫だよ!君ならできるから」には強い力が宿っている

(略)

時間になると、なんと希望新聞をきっかけに
近ちゃん物語を知り、
Facebookのイベントページからライブを知って、
わざわざ豊明から参加しに来てくださった、ミッツさんがきてくれた!
リアル近ちゃんに出会いたかった!とのこと

そして…AKIRAライブもまだ行ったことがないというミッツさんが
近ちゃん物語をインタビューして文章化したにこにこ◎^▽^◎みかん♪のAKIRA歌をきくのだ

まずは近ちゃんマッサージを体験


全盲の旅人・近ちゃんに実際に出会うために
わざわざ行動にうつした
それだけでもうミッツさんの人生はしなやかに動き出してるよね!!

「君が動けば、君が変わるよ
君が変われば、世界が変わる〜\(^o^)/」

自らの意志で動いた者だけが見れる世界!

ワクワクするね♪

そしてKIRAさん本人に出会う前に
私の歌うAKIRA歌に出会うなんて!

そんなご縁に感動!!

つづきはこちら
にこにこ◎^▽^◎みかん♪のブログ
http://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/

岐阜ブログhttp://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77


伝えまくるのも幸せだ!!
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11386597c.html
ハイ、私、AKIRA歌を歌う人です◎^▽^◎

【インラケチ!指談あいのみっちゃんのこと。あなたは、もうひとりの私】

[moblog]
【インラケチ!指談あいのみっちゃんのこと。あなたは、もうひとりの私】

♪シェア歓迎♪

【インラケチ!指談あいのみっちゃんのこと。あなたは、もうひとりの私】

★指談あいのみっちゃんのショートストーリー&AKIRA歌★

2016年3月23日水
13:00〜15:00
カフェぷらなにて
ランチつき2000円

・身近に障がいをもつ大切な家族や友人がいる方

・子連れでも安心リラックスできる場がほしい方

・ワクワク新しい出逢いと仲間のご縁がほしい方

・人生の物語を聞くのが好きな方

・かっこちゃんや白雪姫プロジェクトや指談を応援している方

・指談に興味がある方

・AKIRAさんの歌が好きな方
(特に勇者の石、とかね( ´艸`))

・にこにこ◎^▽^◎みかん♪が好きな方

そんな方…お待ちしてます♪

ぷらなランチ
アキラ歌&指談みっちゃんのショートストーリー

13:00から。
ランチ付き2000円。
指談あいの仲間、みっちゃんこと安江美津枝さんの人生物語の一部と
AKIRA歌を
にこにこ◎^▽^◎みかん♪がアカペラにて歌わせていただきます

ご本人は恥ずかしがり屋なので同席のみ
質問はOK〜!かな?

今日はあずまやでみっちゃんにインタビュー♪
指談あいの代表、マリンちゃんと一緒に♪

四月からお二人がメインで…つき一回のサロン指談あいの日を開催します♪

どんな人生ストーリー(背景)があり
どんな想いで指談あいの日を開催するのか?

まだまだ聞きたい★
むふふふ

3月23日水曜日
13:00-15:00
カフェぷらなにて
にこにこ◎^▽^◎みかん♪のアカペラアキラ歌&指談あいのみっちゃんのショートストーリー

ランチ付き2,000円

インラケチ!
あなたはもう一人の私。

障がいがあるあの子も
見た目はなんもなくても内面に苦しみを抱えたあの子も
強い決意と覚悟を決めたあの人も
毎日がめちゃめちゃ楽しそうなあの人も…

ぜんぶぜんぶ、もうひとりの私!

指談あいのみっちゃん
という

もうひとりの私に

会いに来てね♪

素直にワクワクピン♪に従ってね♪

なんやしらんけど、好きなことしかできなくなっちゃって
大好きな人にしか会えなくなっちゃった
にこにこ◎^▽^◎みかん♪に会ってみたくなっちゃった♪

なーんて奇特なアホ仲間さまも
お待ちしてます(笑)

お申し込みはこちら
件名【3月23日ランチ】
nikonikomikann★gmail.com
または
Facebook繋がってる方はメッセージかコメントにてお知らせください♪

みっちゃんも…マリンちゃんも大好きな大好きな大好きな指談あいの仲間だよ♪

土曜日はね
一緒に東京で…ゲス夜会とbeforeパーティーにも参加してくるの!

きっとね…美濃加茂の地域の60代の女性のワクワク先駆者となるお二人だと私は勝手に思ってるのよ( ´艸`)ムフフ

ゲス夜会でさ
子宮委員長はるちゃんやこころやさんやHAPPYちゃんの話を一緒に聞いてこれちゃう幸せ

参加した感想をききたい方も
よかったらどーぞー( ´艸`)

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした

【勇者の石】By AKIRA

人はこの世に生まれる前に
自分で背負う石を決める
生まれ変わるたび挫折を重ね
きみの魂はつよくなる

(中略)
バッファローほどの重さの石は
神が讃えし勇者の石
重い病や障害を越え
みなに勇気を与え続けろ

だいじょうぶだよ
君ならできるから
運ぶ命を運命と呼ぶ
Let's keep on carrying
the rock of the brave



【AKIRAさんの勇者の石→動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=4iELaD16x2g

ほんと
グッとくるよね


AKIRA歌を歌う人デビュー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11363988c.html
ハイ、私、AKIRA歌を歌う人です◎^▽^◎

【イメトレ受けてよかった〜♪】〜 しあわせイメトレ一期生より

[moblog]
【イメトレ受けてよかった〜♪】〜 しあわせイメトレ一期生より
【イメトレ受けてよかった〜♪】〜 しあわせイメトレ一期生より
★しあわせイメトレ一期生からの嬉しい声をご紹介〜\(^o^)/★


【イメトレ受けてよかった〜♪】


「ウチの長男(小4)が嬉しいこと言ってくれたんです。

かーちゃんと毎日話してたからオレも出来ると思った〜♪

かーちゃんがイメトレ勉強してくれたお陰で、

オレも大変やと思ってたことも、楽しくなれた〜
ありがとう

って

そんな言葉 言われると思わなかったから

嬉しいよりビックリして…
子どもってスゴイですね〜

素直に吸収できて…

母親の声かけ一つで変わるんですね〜

毎日そんなわけにはいかないんですけど
知ってるのと知らないのでは大きく違う

私、ほんとイメトレ受けてよかった〜♪」


そんなメッセージいただけて
私たちも幸せ♪

ありがとう〜!


にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした



3月11日から昼クラス開始
3月15日から夜クラスも開始します♪

五回連続講座
しあわせイメトレ塾

詳細はこちらから
http://m.facebook.com/events/1555922371391599?acontext=%7B%22ref%22%3A3%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=3&refid=52&guid=ON

しあわせイメトレトレーナーの
昌子さん&にこにこ◎^▽^◎みかん♪の自己開示お話会
リピーター続出
大好評にて終了しました♪
ありがとうございます。
またやりますね〜

2月28日(日)14:30〜17:30
3月9日(水)19:00〜22:00
カフェぷらなにて


http://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77



あなたがあなたで在ることに安らぐ

大好きだよ〜\(^o^)/

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした


しあわせイメトレ ぷらな
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11348835c.html
しあわせイメトレ塾

【満里子さんの人生物語〜母の背中を追う人生】

[moblog]
【満里子さんの人生物語〜母の背中を追う人生】

【満里子さんの人生物語〜母の背中を追う人生】


インラケチ!
あなたはもう一人の私です!

波瀾万丈な満里子さんの幼少期からのエッセンス

色んな出来事や、色んな感情を味わった満里子さん

だからこそ、今の満里子さんがいる

だからこそ、声なき声に耳を傾けたい満里子さんがいる

だからこそ、指談あいが生まれたんだなぁと思う

満里子さんの過去のすべてに感謝が溢れる


そんな満里子さんの人生物語のエッセンス

皆さんと分かち合えたら嬉しいな

私、ショートストーリーオペラ内で
AKIRAさんとのデュエット「家族」を歌わせて頂いたんだけども
恥ずかしくて聞いてられない(;´д⊂)あぁあ!
私が、満里子さんのこと、大好きな気持ちは伝わったかしら?


満里子さんとは一緒に仕事や打ち合わせするため…

三人のなかでは一番インタビューしたのだけど

満里子さんの人生がドラマチックすぎて

一体どこをお伝えしたらいいか最後まで整頓できませんでした

で、やっぱり後半は、満里子さんに丸投げ(笑)
あはは

沢山のエピソード、そのどれもが大切で削りたくなくてホント悶えました(T_T)
頭が沸騰するかと思ったわ★

30分に凝縮されたエッセンス

沢山の削られたエピソード

満里子さんのこと、色々聴かせていただけたのはインタビュアーの役得でした


満里子さんの存在から滲み出てあったかいもの

少しでもお伝えできたなら幸いです


人生物語、分かち合えば分かち合うほどに

その人が大好きになるよね

大好きは嬉しい

大好きな人が増えるたびに
自分自身も好きになると私は…思う

インラケチ!
あなたはもう一人の私だから。

世の中に、大好きが増えたら嬉しい

世代や立場や性別を越えて様々な、

そう

多様な人生を分かち合うほどに

地域に大好きが増える



今回の主催は、異世代交流・記憶のリレー


まさに人生の記憶を分かち合って

大好きのバトンをリレーしてゆく醍醐味を味わえました



そんな大好きは嬉しいをご一緒できたんじゃないかな?

と自己満足しています


そして、AKIRAさんの歌がね

ホント、最高に皆さんの魂を揺さぶってくれました

ますます大好きになりました


2015年10月31日
異世代交流・記憶のリレーにとっても
記念すべき一日になりました

準備から片付けまでワクワクをご一緒してくださったワクワク仲間さんたち

10月31日に関わってくださったすべての皆さん

本当に本当にありがとうございます


心からの大好きを込めて

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした


・・・・・・・・・・・・
2015年10月31日(土)
AKIRAライブ&ショートストーリーオペラ
「どこにでもいるフツーの人たちのスペシャルな物語」

(3)満里子さんの人生物語〜母の背中を追う人生

http://www.youtube.com/watch?v=KmhacaXzNpI


*満里子さんの人生物語(5分くらい)

*曲:家族(デュエット)

*満里子さんの人生物語

*曲:puzzle(ダンス:Picoさん)

*たっくんの詩

全35分くらい

出演:新井満里子さん
歌:AKIRAさん
歌、脚本:にこにこ◎^▽^◎みかん♪
ダンス:Picoさん
撮影:たなかしのさん
協力:指談あい
主催:異世代交流・記憶のリレー


すべての皆さんに感謝いたします

ありがとうございます




AKIRAさん 記憶のリレー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11321179c.html
異世代交流〜記憶のリレープロジェクト♪

【はじめの一歩の勇気を貰える近ちゃんのこぼれ話】

[moblog]
【はじめの一歩の勇気を貰える近ちゃんのこぼれ話】

**全盲の旅人・近ちゃんの人生物語、読みたい人は連絡してね♪

10月31日に語り尽くせなかったアレコレ&秘話が詰まっております★
(1/29に編集しマッサージ体験した方に近ちゃんからプレゼントしました
あと34部くらいは近ちゃんが持ってます
一部100円〜お気持ち制で近ちゃんの応援してくださいね♪)

【はじめの一歩の勇気を貰える近ちゃんのこぼれ話】


2015年
近ちゃんとのインタビューを二回

みよし市に住んでいる近ちゃんには
なかなか会えないので、インタビューはがっつり昼から夕方まで

インタビューをまとめた人生物語は20ページにもなり(笑)

本番は一人につき、だいたい30分となったため
ガッツリ、バッサリ(笑)

あら?
もしかして…インタビュー
特にいらんかったんやない?(ワーン笑)
とか思いつつ、

ちょっとでも近ちゃんの頭の整理になったんなら
まっいっか?

あはは

当日も、「インタビューやら文章は忘れていいから
近ちゃんがやりやすいように好きに話してね!」
と、いわば丸投げしまして

近ちゃん、見事、30分で語ってくれました
本当にありがとう〜\(^o^)/

さすがです♪

近ちゃんのおかげで、私も…沢山の勇気をもらい、新しい挑戦できました!

近ちゃんも11月2日にAKIRAライブを初主催していて
その告知のために

尾張瀬戸のFMラジオSUNQ(サンキュー)の林ともみさんがパーソナリティーをつとめる「ともみとともに」出演

その数日前に「みかんちゃんも一緒に出演しない?」と電話が!!

え?(○_○)!!
私も…10月31日の告知させてくれるの?

近ちゃん、マジ、すごい応援魂です

当日は仕事の打ち合わせがあり13:00には戻る必要があり
尾張瀬戸までいつもなら電車でいくところ
車でないと間に合いません

私、こーみえて、かなりチキンなので
長距離運転が大の苦手

だけど、目が見えなくてもどこにでもいく近ちゃんの誘い
沢山の大好きな皆さんが協力してくれているAKIRAさんのライブを何としても盛り上げたい!

なんだかモリモリ力と勇気が沸いてきて

初めて、一人で、行ったことがない土地に運転していきました

途中、道に迷ってラジオの打ち合わせは間に合わなかったけど
本番には間に合いました

なんとAKIRAさんも電話で生出演してくれて
生歌を歌ってくれました!

近ちゃんには勇者の石、
私には大丈夫マイフレンド!のサビを歌ってくれました!

近ちゃんのおかげさまですごく嬉しいご褒美をもらいました( ´艸`)

その日、近ちゃんは近ちゃんお母さんの車で尾張瀬戸に来てました

近ちゃんのお母さん、すごい美人さんなの!

でね

近ちゃんのショートストーリーオペラをやる10月31日を迎える前だったので、

近ちゃんのお母さんにもインタビュー

「この子の目を私は…諦めてません」

それを聞いて近ちゃんもビックリしてましたが

近ちゃんのお母さんは、何らかの方法で
近ちゃんがまた見えるようになる日が来ること信じてました

近ちゃんの人への信頼感は、そんな強い愛と信頼の意志をもったお母さんに育てられたから、かもしれないなぁ〜

なんて感じたのでした…



近ちゃん物語@みかんインタビューバージョン

もし読みたい方はコメントください

沢山いらっしゃるようならなんか考えます

ただし、長いからね★

(データ送るとか、ブログに少しずつアップするとか考えますわ)

ちなみに私、

11月2日のみよし市での近ちゃん主催のAKIRAライブにも…

大好きな満里子さんを乗せて車で行ったんですが

10月31日に向けて無我夢中で動いていたため
なんと車検が10月27日で切れてまして

車検が切れたまま知らずに長距離運転してました(ウソーン!笑)

いやぁ、神様に愛されててよかったぁ!

ベストタイミングで車検出せて、冬タイヤも変えて貰えてラッキーでした

人生はこれだから面白いね!

とにかく
動け!動け!動け!
\(^o^)/

「君が動けば、君が変わる!!
君が変われば、世界が変わる」

By AKIRAさん「Move!Move!Move!」より

動けば、動くほど、世界は面白くなるね!
だって
動けば、動くほど、面白い出逢いが待ってるから( ´艸`)
思いもかけない出来事が、人生に彩りを飾ってくれます

楽しくてたまらんね〜♪

近ちゃんのお陰で、今年は「初めて」北海道にまでいきました

もちろん、AKIRAライブに行くため!

そこで出会った全国のAKIRAファンが

12月20日の指談あい主催のAKIRAライブ&かっこちゃん講演会にも

沢山参加してくださり

ご縁がご縁を繋いでいくのが

本当に面白くてたまらんかったよ!

そんな感じでね、近ちゃんに出会うとさ、

「初めて」に挑戦する勇気を貰えちゃうんだよネ!

近ちゃん、マッサージして資金ためて全国のAKIRAライブに参加してます

10分1000円だって!

かなりなゴットハンドらしいです

「らしい」といいますのも…私…体を触られるのがかなりトラウマなので
まだ近ちゃんマッサージは体験してません(笑)

てか…「トラウマと思い込んでる!!」だけかもね

AKIRAさん風にいうならば(ウレシパモシリという曲の歌詞にあります)、

「自分で積んだ不幸の壁に怯え」てるだけかも?!

うん
そーかも??

なんか、そんな気がしてきたわ(笑)

というわけで

そのうち美濃加茂市付近で「近ちゃんのゴットハンドマッサージ体験会」するかもね(笑)


1/29に満員御礼にて開催終了しました
近ちゃんにも参加した方にも喜ばれました
次の主催者はぜひあなたがやってみてね♪


マッサージしてもらいながら近ちゃんとおしゃべりして

あなたも是非、はじめの一歩の勇気をもらってくださいな!


ピン!ときたらGO〜♪

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした

★Facebookは「佐藤菅井美佳」にリクエストしてね
メッセージないとスルーしちゃうから必ず「ブログ見ました」とメッセージくださいな〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・


★近ちゃんショートストーリーオペラ★@2015年10月31日美濃加茂の動画はこちら

↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=NTg_CFS6JZw

☆近ちゃんショートストーリーオペラ前半
☆曲「敗北の歌」
☆近ちゃんショートストーリーオペラ後半
☆曲「勇者の石」

全36分
出演:全盲の旅人・近ちゃん(近藤正紀)
歌:AKIRAさん
撮影・編集:たなかしのちゃん
主催:異世代交流・記憶のリレー
協力:指談あい

@2015年10月31日美濃加茂市
AKIRAライブ&ショートストーリーオペラ
「どこにでもいるフツーの人たちのスペシャルな物語」

しのちゃん、ありがとうございます\(^o^)/

*たなかしのちゃんは、四月発売のAKIRAさんの写真集「Will」の制作を手掛けるアーティストさんですよ
写真集、お楽しみに〜♪*


AKIRAさん 近ちゃん 勇気
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000024224/p11319999c.html
AKIRAさんからの秘伝

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪(佐藤菅井美佳)イメージ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪(佐藤菅井美佳)
プロフィール公開中 プロフィール
ご訪問
ありがとうございます

あなたの人生物語を
AKIRA歌と共に分かち合うしあわせイメトレマスター佐藤菅井美佳です


インラケチ!
あなたはもう一人の私です

大好きなあなたと大好きを分かち合いたい!!

大好きは嬉しいから♪


大好きでどんどん繋がり
学びや気づきを
分かち合いたいな!



今まで学んだこと
(師匠)

・オイリュトミー
(ミヒャエル・レーバー他)
・教育オイリュトミー
(ジルビア・バード他)

・吉祥レイキ
(此嶋美保先生)
・現代霊気
(土居裕先生)

・マヤ暦
(越川宗亮先生)

・イメージトレーニング
(尾崎里美ねぇやん)

・子宮メソッド
(子宮委員長はるちゃん)
・世界の秘伝
(AKIRAさん)

など☆


大好きな人たち

子宮委員長はるちゃん
AKIRAさん
かっこちゃん
心屋仁之助さん
福島正伸先生

などなどなど


大好きなパートナー
しげちゃんと
二人暮らしです

そんな私の大好き!に
共振共鳴される方は
ぜひぜひ愛にいらしてね♪

お待ちしてまーす♪

漱漱氈_(^o^)/漱漱

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<