辛いもので体をホットに

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/attiti549

パチンコにハマってしまう老人たち

近年、ある老人が問題になっているようです。

それは、パチンコで依存症になるという老人たちです。

仕事を辞めて定年退職してから、やることがなくなりパチンコなどのギャンブルに夢中になってしまう人も多くなっています。

特に老人の場合は体力もないので、座ってずっと楽しめるパチンコは、ちょうど良い刺激を感じられるものなのかもしれません。

ただ、ずっとパチンコをやっていると、依存症になるリスクがかなり高くなります。

毎日働いている方は「そろそろやめようかな」と制御できますが、老人の場合は時間もたっぷりあります。

だから、気付けばパチンコを打つ毎日になっていたりするのです。

近年はそういう高齢者によるパチンコなどの依存症が増えています。

ギャンブルをするのは決して悪くありませんが、気を付けておきたいところです。

もしかしたら、そのまま認知症などになってしまうこともあるかもしれません。

一種の思考停止状態になっているので危険です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000259806/p11778414c.html
依存症

このブログトップページへ
ブログイメージ
あっちち
プロフィール