夢は大きく、体は小さく

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/bukubuku531

リスクをとる人は上手くいく説

人生がなかなか上手くいかないという人は、もしかしたら安定した道ばかり選んでいるんじゃないかな。

人生は安定した道ばかり進んでいると、大きな失敗もないけれど、逆に大きな成功もないんだよね。

何を持って「上手くいく」とするかは人によって違ってくるけれど、成功したいなら失敗を恐れずにリスクをとるしかないよ。

実際のところ、現代で活躍している実業家や資産家というのは、どこかで必ずリスクをとった人たち。

人にバカにされたり、軽蔑されたり、時には罵詈雑言に耐えて頑張ってきた人たちほど、現代では上手くやっていることが多いかも。

事実、リスクがあるということは、その反動が大きいものも多い。

そこに着目して、実際に成功した人もいるよ。

例えば、大手IT関係会社の社長の中には「リスクの中に10%でも大成功の確率があるのなら、絶対に挑戦すべきだ」と言って成功した人もいる。

それくらい、成功ってものはリスクの中にあるもの。

つまり、「人生上手くいかないな」と思っている人は、積極的にリスクをとってボロボロになるべきってこと。

それができるかできないかで、人生が上手くいくかどうかも決まる。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000259612/p11775153c.html
人生について

このブログトップページへ
ブログイメージ
ぶくぶく
プロフィール