パッチワーク・ステーション

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/patchst

フィギュアを集めるのが趣味

僕はいわゆるオタク。
会社には行っているから、社交性のあるオタクってやつ。
そんな僕の最近の趣味がフィギュアを集めること。
もちろん、最近のフィギュアは別にオタクの人じゃなくても集めているけどね。
僕の場合も映画のフィギュアだけだから、アニメキャラとかのはありません。
映画のフィギュアってかなり精巧に作られているものもあるんですよ!例えば、大手メーカーから出ている映画のフィギュアは4万円とか3万円とか普通にしますからね。
僕ももうかれこれフィギュアに対して20万円くらいは使っているかも。
ただ、部屋に飾っていると、常にその映画のことを感じられて幸せになるんです。
こればかりは、オタクにしかわからない趣味かもしれませんね。
映画に囲まれているというのが、僕にとってのオタク道。
気持ち悪いと言われることが多いオタクですが、最近はこういう趣味の人も多いと思うんですけどねぇ。
どうなんでしょうかねぇ。
みなさんもフィギュア、集めてみては?


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000256333/p11669567c.html
オタク トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
パッチワーク・キルトが好きです。パッチワークキルトの魅力や、パッチワークを重ねていく楽しみについて投稿します。