漬ける!今すぐ始めたい充実ぬか床ライフ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/nukatoko470

海外に出るために英語を勉強中

最近、海外で仕事をするのも悪くないかなって思っています。
日本という国は、子供も将来的に減っていき、おそらく国としての機能が失われていくと思います。
その前に、他国で暮らしてみて、新しい生活に慣れておくというのが良いと思うのです。
それに、海外で暮らすことができれば、物価が安い場合は、暮らしやすいと思います。
もちろん、給料水準が低いからこそ物価も安いんだと思いますが、貯金があればなんとでも生活していくことができると思いますからね。
それもあって、最近では英語を勉強しています。
どんな国に行くにも、英語があれば便利でしょう。
最近はしっかりと英会話スクールにも通っていて、色々な友達もできました。
英語ができるようになるまでには時間もかかると思いますが、それでも数年勉強すれば、身に付きそうです。
その間に仕事で貯金をしておけば、海外での生活も夢ではないかもしれません。
これからも英語を勉強して、楽しみたいところです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000254452/p11654687c.html
英語

このブログトップページへ
ブログイメージ