かみそり天国

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/waoey9w

発酵食品は自宅で作れますお漬物やみそ・・・全部美肌に役立ちますよ♪

わたしは自宅でいろいろなものを『醸して(かもして)います』「かもすというのは」を発酵させると言うことですその中身は甘酒、氷塩、味噌、醤油、酵母、乳酸菌飲料、ヨーグルト、豆乳ヨーグルト、塩小路、醤油麹、358漬け…筋金入りのいい課金生活です中でもお味噌甘酒、醤は自家製が1番おいしいし雪になりますとにっこり笑っています醤と言うのは生ではうまみの強い醤油加熱すれば味噌の味わいになるので生で豆腐やきゅうりアボガドなどに合わせたり肉料理の下などに使ったりしているんだそうです。甘酒も岸さんの生活にいつもあるものですそのまま飲むだけでも健康的な行く人にはなるんですけど、フルーツと一緒にミキサーにかけて甘酒スムージーにして飲んでいますそうすると何が起こるかというと実はカリウムが一緒に取ることができるのでお味噌で腸内細菌の働きが活発になっているところにカリウムが入ると老廃物の排出効率がすごく良くなるんです。それが私にとっては便秘解消、むくみ改善)便秘もむくみも私にとってはここ10年したことがありませんけど…)その秘密だと思ってます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000082284/p11591198c.html
お肌にはスキンケア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
布団を干そう
持てる持てない?
睡眠環境を改善するルーティーン
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
きれっきれのコメントをしたいんだけど、なかなかできないから練習でブログをやるw
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 3555
コメント 0 6
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク