免疫とはなに?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/dprbloe0044y

くせ毛のヘアケア法

くせ毛でも、まっすぐで綺麗な髪だとセットにも手間がかからず、髪全体にまとまりが出てきます。


このように、まとまりのあるまっすぐで綺麗な髪にするためには、シャンプー選び、洗い方、ドライケアの3つが大切なポイントとなります。


くせ毛の方にお勧めのシャンプーは弱酸性やスカルプ系です。アルカリ性や香りの強いシャンプーだと、髪にダメージを与え。くせ毛を悪化させてしまうので注意が必要です。


髪の洗い方は、泡立てすぎず、頭皮をマッサージするように指の先で優しく洗いましょう。毛穴の汚れや詰まりは、生え変わり毛の埋没やくせの原因となるので、しっかり洗い流しましょう。


シャンプー後は、コンディショナーと、適度にトリートメントをすることによって髪の潤いが保たれ、くせ対策になります。トリートメントは、乾燥しているからといってつけすぎは要注意です。根元から毛先にかけてしっかりと馴染ませましょう。


お風呂上がりの髪の毛は、出来るだけタオルドライをしてドライヤーの時間を短縮しましょう。


くせ毛は傷みやすく乾燥していますので、ドライヤーの熱を当てる時間はなるべく短くする必要があります。


入浴後は、タオルで軽く水分を落とした後、下から上へ、横からドライヤーの温風を当てましょう。

その際、一箇所に集中しながら乾かすのではなく、全体をまんべんなく乾かします。くせ毛は熱を一箇所に当て続けると、くせが強くなる可能性があるからです。


最後にブラッシングになりますが、軽くブラシでとかしたら、後は、手グシで行います。


その後、ブラシや手ぐしで髪を伸ばしながら冷風で乾かしましょう。これによって、髪がまとまりやすく、くせが弱くなり、就寝時の髪のダメージ対策にもなります。


夜のシャンプーの重要性


くせ毛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000075788/p11610581c.html
美容 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
免疫について解説
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 51 2285
コメント 0 1
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク