免疫とはなに?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/dprbloe0044y

サプリメントを選ぶ際の注意事項

サプリメントは栄養補助食品であり、医薬品とは異なります。決定的に違うのは、医薬品は服用方法が決まっており、薬に含まれている成分も決められた量になっております。


しかし、サプリメントは食品として分類されるものであるため、薬のような服用方法を指示することは出来ませんし、同じ主成分のサプリメントであっても、メーカーごとに含有量が違います。



サプリメントに使用される成分は、ビタミン類、ミネラル類、タンパク質、アミノ酸類、脂肪酸、食物繊維、ファイトケミカル、ハーブ類、動植物由来のその他があります。



そして、サプリメントの商品名は主成分がそのまま付けられている商品もありますので、サプリメントの購入にあたっては、商品名だけでなく、含有されている成分名や含有量をしっかり確認する必要があります。



このため、内容成分とその含有量などは、サプリメントの外箱に記載している説明書きやラベル、あるいは、パンフレットなどでよく確認しましょう。



合わせて、エネルギー量、タンパク質、脂質、糖質などの栄養成分の確認も大切です。



原材料がきちんと明示されているか、有効成分以外にサプリメントの形状を保つための賦活剤や表面加工用の添加物が使用されているかの確認も必要です。



過去に医薬品や食品でアレルギー症状が出たことがある原材料が使われている可能性があるからです。その場合は、同じ症状が出る可能性があるからです。



最後に、パッケージやラベルに賞味期限、保存方法、販売業者の名前と連絡先が明記されているかも確認しましょう。


ケフィアの効果


サプリメント
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000075788/p11545492c.html
健康 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
サプリメントで認知症を予防できる?
健康維持のための食事のサイクル
免疫力を低下させる5つの要因
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
免疫について解説
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 2224
コメント 0 1
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク