ぎふの空から

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://gifu.areablog.jp/gurumebantyou

岐阜のおいしい!いただきました

       

       全国農業担い手サミットの行事のひとつ

 

       農家が作るこだわり商品フェスティバルに行ってきました

  

       販売や試食いろいろ!

 

     

 

     上石津のお茶屋さん!ほうじ茶のラスク、香ばしくておいしかった!

 

     お茶の試飲も・・・。

 

  

 

大野町のジビエ

 

イノシシ肉に味付けしてチーズをのせピタパン風

 

全然くさみがなくておいしかった〜

 

バラと柿だけじゃないんだね!大野町。猟師さんが直接はんばいしていらっしゃ

 

いました。

 

大野の太鼓判らしいです。再来年の大野町の道の駅オープンにはどんなものが

 

並ぶか楽しみですね

 

    

 

    こちらは、和歌山のブース

 

    そう、県外からも参加されていました。

 

    みかんのポン酢を買って早速、お鍋にしていただきました

 

    ゆずとはまた違う味わいでおすすめです

 

    

 

    こちらは、飛騨高山上宝の

 

    50℃で下処理した野菜

 

    私は人参を買いました。

 

    冷蔵庫に入ってたらうれしい!お弁当や食事の支度も楽しみ!

 

     

 

     そして、最後は入場と同時にいただいた冊子の袋に

 

     メニューグランプリの試食券が入っていました

 

     そうです、5つの料理を試食して

 

     一位を決めるのです

 

   

 

   黒ニンニク香るクリームチーズディップ

 

        

 

        お米の風味や食感が味わえるライスパスタで作った

 

        カリカリあげパスタ

 

 

赤カブのポテトサラダ

 

色あいが美しくておいしかった!家でもすぐ作れそう!

 

ありそうでなかなかなかった!

 

鮎しぐれのディップ

 

一味がいい香りを出しててなかなかなもの

 

甘露煮春巻き(桑の木豆を甘辛く煮たものを春巻きの皮で包んだ)

 

 

どれも岐阜ならではの素材でおいしかった!

 

投票悩みました!

 

グランプリはどの料理だったのでしょうか

 

 



農業担い手サミット
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://gifu.areablog.jp/blog/1000063927/p11503640c.html
ぎふの食材・食文化 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
モーニングサービスなのに一日中!!
コ川献将軍家で食べられていたお米♪
せんべい屋さんのカフェに行ってきました
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
グルメ番長イメージ
グルメ番長
プロフィール公開中 プロフィール
岐阜の風景、グルメ
プチ旅情報など発信



前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 22 169981
コメント 0 91
お気に入り 0 5

おすすめリンク